読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2012年04月29日

久々の梅スナック、ナビスコ「ポテトチップス 紀州梅味」発見!

2月は梅の季節だったようで、このブログでも紀州梅を使ったスナック菓子の記事を何と4回も取り上げました。
第1弾 「かっぱえびせん 紀州の梅」と「じゃがりこ おいしそ梅」!(2/8)
第2弾 怒濤の「紀州うめ味」スナック発売!柿の種・ばかうけ…(2/12)
第3弾 ぼんち「梅あげせん」ようやくゲット!結構おいしいですよ!(2/18)
第4弾 スーパーで「梅フェア」発見!まだまだある「紀州梅」入り菓子!(2/19)


その後、梅の花の季節はあっという間に過ぎ、期間限定の梅スナックもスーパーの店頭でも見かけなくなっていたのですが、昨日久しぶりに私の家の近く、和歌山市のスーパーで紀州梅を使ったスナック菓子を発見したので思わず購入しました。

こちらがそのお菓子。ヤマザキナビスコ(株)の「ポテトチップス 紀州梅味」です。


ナビスコといえば「チップスター」が有名ですが、袋入りのポテトチップスも作っているんですね。ホームページの新商品説明によると、発売は4/23で、紀州産の梅肉パウダーを使用し、かつお節の旨みを効かせた味になっているとのこと。家族で食べましたが、一口食べたときは梅の酸味よりかつお節の味の方が強く感じられます。わが家の定番、湖池屋の「すっぱムーチョ さっぱり梅味」に比べると、酸っぱさが少ないように思いましたが、その分食べ続けたくなる味で、一袋があっという間になくなってしまいました。結構癖になる味ですので、皆さんも一度お試しください。

こんな風に、紀州の梅はスナック菓子の材料としてすっかり定着しているんですね。また見つけたらご報告します。みなさんも紀州の梅をはじめ、和歌山産の食材を使った新製品など見かけた際にはコメント欄で教えてください。お待ちしています!!

(文責:広報課 林 清仁)


同じカテゴリー(県産品)の記事画像
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定!
柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします
同じカテゴリー(県産品)の記事
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました (2018-02-14 16:48)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました (2018-02-01 10:02)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました (2018-01-22 10:28)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました (2018-01-16 16:49)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定! (2017-10-30 14:11)
 柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします (2017-07-21 09:45)
Posted by 広報ブログ編集長 at 12:25│Comments(0)県産品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。