読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2012年11月15日

コブクロの新曲「紙飛行機」のPVは和歌山が満載!!

人気アーティスト「コブクロ」の1年7ヶ月ぶりの新曲「紙飛行機」が11月28日に発売されます。フジテレビ系列で木曜夜10時から放送されているドラマ「結婚しない」の主題歌として書き下ろされたものだそうで、そのさわやかな歌声をお聞きになった方も多いと思います。その「紙飛行機」のプロモーションビデオが完成し、無料動画 GyaO!で公開されましたので、私も早速見ました。下の画像をクリックするとPVページが開きます。


実は、和歌山県観光連盟の「わかぱん」twitterが、コブクロのお二人が和歌山に来てPV撮影をしたとつぶやいてくれていました。紙飛行機をいっぱい詰めた大きな風船を上空に上げて、風船を割って紙飛行機を飛ばすという撮影をしたとのことで、その準備の時の写真もtwitterに掲載されていました。


それで、PVの公開を楽しみにしていたのですが、見てみると本当に和歌山が満載で、とてもうれしくなりました!!

はじめはコブクロの二人が、和歌山県立向陽高等学校の屋上で歌うシーンから始まり、その後和歌山市の雑賀崎漁港の上を紙飛行機が舞うシーンへと移ります。空を飛ぶとんびと紙飛行機を見つめるたくさんの人々の姿が印象的です。

次は農村風景です。場所はちょっとわかりませんが、単線の電車の線路が見えますので、きっと「いちご電車」や「たま駅長」で有名な和歌山電鐵貴志川線の沿線なのでしょう。

そして、後半は再び向陽高校に戻り、授業風景や校庭の様子などが映し出されます。そして最後に生徒たちがみんなグラウンドに向かい舞い降りてくる紙飛行機を見つめているシーンで終わります。

文章ではなかなか伝わらないので、ぜひPVを見てください!! 和歌山市にお住まいの人ならきっと「あそこだ!!」とわかるところがいっぱい出てきますよ!!
私の妻は向陽高校出身なのですが、「今の在学生たちはいいな!!」とうらやましそうにPVを見ていました。

「和歌山は第二の故郷」と言ってくれているコブクロさん、いつも和歌山を紹介してくれて本当にありがとうございます。歌も好きですが、これだけ和歌山を応援してくれているコブクロを応援しないわけにはいきません。そう、CDも買わないとだめですね。11/28発売ですので、皆さんもぜひ買ってください!!

(文責:広報課 林 清仁)

同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
御燈祭の舞台「神倉山」の麓にある宮崎駿監督を魅了した木造体育館
串本古座高等学校 全国募集説明会 〈大阪・名古屋で開催〉
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の追加登録決定!!
~わかやまの山村にあるカフェ~(県事業:過疎集落再生・活性化支援事業のその後)
よむら朝市の新鮮なお野菜、沢ワサビなどはいかがですか?(過疎集落再生・活性化支援事業関係)
紀見小 5年生 (エコ会社ワールプライフ)が「緑の募金」に寄付!!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 御燈祭の舞台「神倉山」の麓にある宮崎駿監督を魅了した木造体育館 (2017-01-26 14:51)
 串本古座高等学校 全国募集説明会 〈大阪・名古屋で開催〉 (2017-01-13 17:51)
 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の追加登録決定!! (2016-10-28 15:16)
 ~わかやまの山村にあるカフェ~(県事業:過疎集落再生・活性化支援事業のその後) (2016-07-15 14:53)
 よむら朝市の新鮮なお野菜、沢ワサビなどはいかがですか?(過疎集落再生・活性化支援事業関係) (2016-06-22 10:42)
 紀見小 5年生 (エコ会社ワールプライフ)が「緑の募金」に寄付!! (2016-03-22 10:22)
Posted by 広報ブログ編集長 at 22:48│Comments(1)地域情報
この記事へのコメント
向陽OBです。3:15あたりの渡り廊下のシーン、感動しました!
Posted by ミヤ at 2012年11月15日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。