読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2012年09月01日

TBS「A-Studio」コブクロの第二の故郷和歌山紹介!

昨日(8/31)23:00から放送されたTBS系列(全国放送)の「A-Studio」のゲストはコブクロでした。
コブクロといえば、小渕健太郎さんの喉の病気などで昨年8月から休業をしていたため、私も心配していたのですが、テレビで見るのは久しぶりです。

最初は、コブクロの歌「流星」からスタート。ブランクを感じさせない熱唱です。
そして、司会の笑福亭鶴瓶さんと黒田俊介さんの楽しいトークのあと、今回の取材先ということで紹介されたのが、「コブクロの第二の故郷・和歌山」です。和歌山人の私にとっては、うれしい限りです。

最初の取材先は和歌山マリーナシティです。コブクロが初めてステージライブを行ったのが和歌山マリーナシティで、当時舞台設営や音響設定などをされた堀内孝治さん(現和歌山マリーナシティ企画宣伝部長)が写真で登場しました。


コブクロがインディーズ時代に和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパで幻のPVを撮影した秘話や、堀内さんが現在プロデュースしている和歌山のご当地アイドル「fun×fam(ファンファン)」などが紹介され、和歌山づくしの番組になっていきます。
そして、毎年和歌山市で行われるコブクロ「ファンフェスタ」では、和歌山市の交通機関や宿泊施設などがコブクロファン一色になることも紹介されました。まさに、和歌山はコブクロファンの聖地ですね。

番組後半では、コブクロの所属事務所「オフィスコブクロ」社長の坂田美之助(ミノスケ)さんも写真で登場。メディアには出たがらないことで有名な社長なので、コブクロの2人もとてもびっくりしていました。


(株)ミノスケといえば、和歌山ではテレビゲーム販売店「ミノスケ」レストラン「センプレコンテ」などで知られていて、もともと芸能界や音楽界とはまったく関係なかったそうです。番組では大阪・戎橋でのミノスケ社長のコブクロとの出会いやミノスケ社長のコブクロへの熱い思いが紹介されて、見ている私もじーんときてしまいました。

番組最後は、ファン投票ダントツNO.1、最大の秘蔵の名曲といわれる「ココロの羽」で締めくくられました。

終わってみれば番組の半分ぐらいが和歌山関連の内容で占められていました。和歌山をこんな風に大きく取り上げてもらえるとは、コブクロの威力は絶大ですね。本当にありがとうございます。
休養から復帰されたコブクロのお二人のこれからのますますの活躍を期待しています!!

(文責:広報課 林 清仁)

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
NHK BSプレミアムでの和歌山関連番組の放送について
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
BS11 イレブンでの和歌山県関連番組の放送について
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-26 14:00)
 NHK BSプレミアムでの和歌山関連番組の放送について (2022-03-26 10:00)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-19 14:00)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-12 14:00)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-05 19:09)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-02-26 14:00)
Posted by 広報ブログ編集長 at 23:17│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。