読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2014年10月30日

イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR

先に「10/24~28イオン堺北花田店で和歌山フェアが開催されます!!」でご案内しました、10月24日(金)から5日間開催されましたイオンモール堺北花田店での和歌山フェアの様子をご紹介します。
イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PRイオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR



橋本・伊都地域の1市3町の観光PRとして展示コーナーを設け、25日と26日の休日には各種ステージイベントを用意し、和歌山フェアを盛り上げましたik_20

25日の土曜日には、来年4月2日からの高野山開創1200年記念大法会のPRを兼ね、総本山金剛峯寺僧侶による声明ライブ(お経に旋律をつけて唱える密教声楽)を実施しました。
声明ライブが始まると、荘厳な音色が館内に響き渡り、1階だけでなく2階、3階のお客様まで身を乗り出してご覧になられていました。
また、高野山開創1200年の広告塔である“こうやくん”も参加し、イベントを盛り上げてくれました。
イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR

ゆるキャラじゃんけん大会では、かきおうじ・はしぼうとのじゃんけんに、たくさんのお客様に参加していただきました。
イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR




翌26日の日曜日には、再来年の大河ドラマの主役である真田幸村ゆかりの地九度山町のPRを行うため、ゆるきゃらの“ゆっきー”に参加してもらい、兜をかぶっての撮影会を行ったところ、多くの子ども達が参加してくれました。
中には、熱烈な幸村ファンの大人のカップルの方も喜んで参加してくれましたface02
イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR


また、県からは“わかぱん”も出演し、わかぱんダンスで会場を盛り上げました。
イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR



なお、展示スペースには、高野エリアの観光パンフレットやポスターを用意するとともに、高野山の見所を紹介したDVDの上映、真田グッズ、再織製品や国の伝統的工芸品に指定された紀州へら竿の展示も行いました。
イオンモール堺北花田店での高野エリアの観光PR

高野エリアは堺市から約1時間超の近距離にあるためか、当該地域を大変身近に感じていただいている方が多く、様々なパンフレットを手にしていました。




11月には、高野山の麓ではをメインとしたイベントがたくさん行われます。
また、高野山の紅葉狩りの絶好の季節にもなってきましたので、是非多くの方に高野エリアを訪れて頂きたいものですface01


文責 伊都振興局企画産業課 岡 靖二

同じカテゴリー(県産品)の記事画像
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定!
柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします
同じカテゴリー(県産品)の記事
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました (2018-02-14 16:48)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました (2018-02-01 10:02)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました (2018-01-22 10:28)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました (2018-01-16 16:49)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定! (2017-10-30 14:11)
 柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします (2017-07-21 09:45)
Posted by 伊都・橋本広報 at 18:46│Comments(0)県産品観光・自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。