読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 196人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2013年10月22日

カルビー「すっぱうめぇポテト す~ハー!!梅味」期間限定発売

自称「梅スナック評論家」が、久々に梅スナックレポートをお届けします。本日コンビニに立ち寄って、いつものようにスナック売り場を見ていると、新商品コーナーに新しい梅スナックを発見しました。写真はこちら。


この商品はカルビー(株)が10月9日に期間限定で発売した「すっぱうめぇポテト す~ハー!!梅味」です。


パッケージ表面だけでは、和歌山産の梅を使っているかどうかわからなかったのですが、裏を見ると「紀州産南高梅90%の梅肉パウダー使用」の文字が。100%ではないのが少し残念だったのですが、ちゃんと紀州産と書いてくれていたので、私も1つ購入しました。


早速試食です。「す~ハー!!」という酸っぱさを全面に出した商品ではありますが、同じ種類のコイケヤの「すっぱムーチョ さっぱり梅味」に比べると、酸っぱさや梅の風味は少し控えめでマイルドな感じです。これまで紹介してきたカルビーの他の商品もそうでしたが、酸っぱさを前面に出すのではなく、カルビーはバランスを重視しているような気がします。この商品も、昆布だしの味とのマッチングを考えた味付けになっていて、旨みと酸味が調和したいい味です。


皆さんも、スーパーやコンビニで見かけたら、一度お試しくださいね!!

(文責:東京事務所 林 清仁)

同じカテゴリー(県産品)の記事画像
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定!
柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします
同じカテゴリー(県産品)の記事
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました (2018-02-14 16:48)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました (2018-02-01 10:02)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました (2018-01-22 10:28)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました (2018-01-16 16:49)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定! (2017-10-30 14:11)
 柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします (2017-07-21 09:45)
Posted by 広報ブログ編集長 at 18:16│Comments(0)県産品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。