読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2013年07月09日

「あら川の桃」が最盛期を迎えます!

  紀の川市桃山町で生産される「あら川の桃」は、紀の川流域の水吐けのよい砂地と温暖な気候のもと、生産農家の方々が一つ一つ丹精込めて作られ、質の高さ、味の良さで全国から高い評価を得ています。

 先日7月5日(金)には、名鉄観光による大阪からの日帰りツアーで、観光バス5台がJA紀の里西部流通センターに来てくれました。3回目の企画となった今回は、これまでで最も多い申込みで、4日~18日までの間に2700名近くの方が来られる予定だそうですik_20
 ツアー客の皆さんは、JAの「あら川の桃部会」の方から、桃の食べ方について、「少し固めの桃は、光の当たらない涼しい場所に置いて、熟して美味しそうな香りが漂ってきたら、食べる1~2時間前に冷蔵庫に入れて召し上がってください!」と説明を聞いた後、近くの農園で、桃狩り体験を行い、直売所では試食と買い物を楽しんでおられました。

 
 



 このツアーは、団体様限定で、申込みは終了していますが、今、主力品種である「白鳳」が最盛期を迎え、道沿いにたくさんの直売所が並んでいますicon12

 地元のJA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場でも、13日~15日には、日本一の販売量を誇る売り場が登場する「桃の日祭り」が開催されます。あわせて、季節限定の桃のジュースやジェラートも販売されるとのことです。
 旬の「あら川の桃」を是非ご賞味下さいface02



 また、明日7月10日(水)、毎日放送「ちちんぷいぷい」で、桃山町にある「薮本畑下桃農園」が紹介されます。関西圏のみの放送ですが、午後4時半ごろから生中継とのことですので、是非ご覧下さいik_20
 薮本畑下桃農園HP:http://www.yabumotohatasita.com/

(文責:那賀振興局企画産業課 東沙也加)
  

同じカテゴリー(県産品)の記事画像
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定!
柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします
同じカテゴリー(県産品)の記事
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました (2018-02-14 16:48)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました (2018-02-01 10:02)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「『みかん』の基礎化粧品」を新たに認定しました (2018-01-22 10:28)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして「ワインのような日本酒」を新たに認定しました (2018-01-16 16:49)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして新たに「ジンジャーシロップ」を認定! (2017-10-30 14:11)
 柿の王様「温室新秋柿」をふるさと納税でお送りします (2017-07-21 09:45)
Posted by 那賀振興局企画産業課H at 14:07│Comments(0)県産品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。