読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2012年12月11日

今週の和歌山県関連テレビ番組(12/12-18)紹介!

いつものように、今週から来週にかけての和歌山県関連テレビ番組をご紹介します。
BSを除き、関西地域の番組表による予定です。関西以外にお住まいの方はお住まいの地域の番組表をご確認ください。また、番組表に変更があった場合はご容赦ください。
また、ブログ左側にも、「和歌山県関連テレビ番組表」カレンダーを設置していますので、こちらもご利用下さい。

12/12(水)2:45-4:30 NHK-BSプレミアムのプレミアムアーカイブズ「空海 至宝と人生 #2 名筆の誕生 (再)」
12/13(木)1:30-3:15 NHK-BSプレミアムのプレミアムアーカイブズ「空海 至宝と人生 #3 曼荼羅の宇宙 (再)」

昨年8月にNHK-BSプレミアムで放送されて好評だった「空海 至宝と人生」が3夜連続再放送の第2・3回です。前回ご覧になっていない方はぜひご覧ください。

12/12(水)~14(金)9:55-10:50 毎日放送(近畿広域圏)の「プリ・プリ」
先日「来週MBS「プリ・プリ」で「白浜観光物産展」連続紹介!」でご案内済みですが、10:35頃から放送の「それゆけ!千日前」のコーナーで、大阪・なんばグランド花月で12/16(日)まで開催中の「白浜観光物産展」の様子や、日替わりのお得な情報が紹介されます。皆さん、ぜひチェックしてくださいね。

12/12(水)11:35-12:00 NHK総合(近畿広域圏) の「ぐるっと関西おひるまえ(ぐるかん)」
和歌山放送局からは、「心へ配達する絵手紙」と題して、岩出市にお住まいの絵手紙講師の島本佳代子さんの取組が放送されます。はがきに手書きの水彩画と一文を添える絵手紙は全国でも多くの人が親しんでいるのだそうです。手書きの良さを伝え続ける島本さんの絵手紙の魅力をぜひご覧ください。

12/12(水)18:00-18:55 BSフジの「国立公園を巡る 日本こころの風景(再)」
全国の国立公園を巡る番組。第10話は「神宮と志摩の海 原始の森大台ケ原」と題して、伊勢志摩国立公園と吉野熊野国立公園が紹介されます。(※2011年12月の再放送です。)

12/12(水)23:30-24:00 BS朝日の「EyeSight presents 恋するドライブ」
フリーアナウンサーの渡辺真理さんが毎回ゲストとともに、全国をドライブする番組。今回のゲストは、元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんです。ホームページの予告にはこう掲載されています。
関西国際空港近くのりんくう公園で待ち合わせ、府道63号線~国道24号線を経て、道の駅紀の川万葉の里に立ち寄ります。紀の川や遠くに見える高野山の景観を楽しんだ二人は、歴史を感じる高野街道を抜け、世界文化遺産である和歌山県の高野山へ。車内では結婚の話や、おニャン子クラブの話で盛り上がっちゃいます。
これは楽しみですね。皆さんもぜひご覧ください。

12/13(木)12:00-13:55 BSフジの「チャイドルママの事件簿・ 南紀白浜幽霊殺人事件(再)」
1998年フジテレビ制作の2時間ドラマの再放送。岡江久美子さん演じる子役アイドルの母親“チャイドルママ"が、事件の謎に挑むという番組で、和歌山県白浜町が舞台です。14年前の白浜の様子がわかって面白そうですね。興味のある方はぜひご覧ください。

12/14(金)0:20-1:25 毎日放送(近畿広域圏ほか)の「ロケみつ ザ・ワールド」
本宮・湯の峰温泉を目指して進行中の「私をデートに連れてってブログ旅」。前回の放送では、ズーインさんが和歌山駅前で140人を超える人に声をかけている様子などが放送されていて、何とか応援したくなってきます。決して和歌山の人が不親切なわけではなく、いきなり田辺に行きたいと言われても難しいだけなので、お詫びいたします。田辺行きの人が見つかったところで番組は終了しましたので、今回はその続きが放送されるのだと思います。皆さん、ぜひご覧ください。
それと、放送翌日の金曜日お昼12時までにブログのコメントが1000件を越えなければ、ロケが強制終了となってしまうという番組のルールがありますので、和歌山の皆さんもぜひ、「ロケみつ | 日本縦断私をデートに連れてってブログ旅 | MBS」にコメントを書き込んでください!!

12/14(金)1:45-2:40 NHK総合(近畿広域圏)の「高専ロボコン2012近畿大会(再)」
11/4に奈良県大和郡山市で開かれた高専ロボコン近畿大会で、和歌山高専A「八咫等烏(やたらがらす)」が見事優勝した模様が再放送されます! 12/16(日)に放送される全国大会に向けて、もう一度近畿大会をプレイバックする番組ですね。前回ご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。

12/14(金)5:55-8:30 TBS系列(全国放送)の「みのもんたの朝ズバッ!」
先日「12月9日(日)和歌山牟三荘の一般公開は大盛況でした」の中でも紹介されていましたが、6:18頃から放送される「ニュース目のつけドコロ」のコーナーで、有田川町のクラシックカーミュージアム「和歌山牟三荘」が紹介される予定だそうです。私はまだ行ったことがないので、朝ズバッで雰囲気を味わいたいと思います。皆さんもぜひご覧ください。

12/15(土)19:30-20:45 NHK総合(全国放送)の「こんにちは!動物の赤ちゃん2012」
年末恒例の「こんにちは!動物の赤ちゃん」シリーズ第6弾。動物園の飼育員さんが撮影した、かわいい動物の赤ちゃんの映像が一挙大公開されます。今年誕生した動物の赤ちゃんといえば、もちろん白浜町のアドベンチャーワールドジャイアントパンダの赤ちゃん「優浜(ゆうひん)」ですね。番組紹介ページでも優浜の可愛らしい写真が掲載されています。飼育員さんの目線で見た姿がたっぷりと放送されると思います。
また、アドベンチャーワールドのホームページには、12/10に生後4か月を迎えた優浜の写真が掲載されていますので、ご紹介させていただきます。

番組もぜひご覧ください!!

12/16(日)12:15-13:00 NHK総合(全国放送)の「NHKのど自慢 熱唱熱演名場面」
平成24年「NHKのど自慢」出場者の素敵なパフォーマンスやメッセージを込めた熱唱の数々をお送りする総集編。9月16日に和歌山市民会館で放送された出場者も登場する予定です。

12/16(日)17:00-17:59 NHK総合(全国放送)の「高専ロボコン2012全国大会」
11/25に東京・国技館で行われた「高専ロボコン2012」全国大会の様子が放送されます。近畿大会で優勝した和歌山高専A「八咫等烏」は、全国大会では残念ながら2回戦で敗退してしまいましたが、その活躍の様子が紹介されると思います。ぜひご覧ください。

12/16(日)18:00-18:54 BS日テレの「森人MORIGIN(再)」
2週連続で特集された「世界遺産・熊野古道」の前編「小辺路・十津川村の旅」が再放送されます。奈良県十津川村で森とともに生きる人々の暮らしや、「天空の郷」と呼ばれる果無集落などが紹介されていました。見逃した方は、ぜひご覧ください。

12/16(日)18:30-19:15 NHK-BSプレミアムの「柳生十兵衛七番勝負#2(再)」
2005年のNHK時代劇の再放送。原作は和歌山市出身の直木賞作家・津本陽さんで、主演は村上弘明さん。先週の第1回「闇の剣」を見ましたが、村上十兵衛は本当に格好よくて、ついつい引き込まれていきます。第2回「忠義の剣」も楽しみにしたいと思います。

以上が今週の和歌山県関連番組です。今週は再放送も多いですが、興味深い番組もあって楽しみです。また新たに番組を発見したら、その都度ご報告いたします。 もしみなさんも和歌山県関連テレビ番組を見つけられたら、コメント欄で報告してください!お待ちしています。

(文責:広報課 林 清仁)

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
NHK BSプレミアムでの和歌山関連番組の放送について
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
BS11 イレブンでの和歌山県関連番組の放送について
和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-26 14:00)
 NHK BSプレミアムでの和歌山関連番組の放送について (2022-03-26 10:00)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-19 14:00)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-12 14:00)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-03-05 19:09)
 和歌山県広報番組きのくに21放送のお知らせ (2022-02-26 14:00)
Posted by 広報ブログ編集長 at 15:31│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。