読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 198人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2011年10月21日

オークワ・ネットスーパーが和歌山県内全域で利用可能に!

ブログ編集長です。

昨日、(株)オークワニュースリリースで、「ネットスーパー」の配達範囲を、明日10月22日から和歌山県全域に広げることを発表しました。


ニュースリリースによると、新しく始まるのは「ネットスーパー オークワメッサ高松店」のサービスで、ヤマト運輸の物流ネットワークを使い、パソコンや携帯電話などから注文すれば、翌日にはご家庭に配達されるというものです。配達料は1回一律525円。精算はクレジットカード払いか現金着払いで、現金着払いの場合の手数料は商品代金1万円(税込)未満で315円となるそうです。

実は、昨年、和歌山県では、IT利活用施策としてオークワさんの協力のもと、「ネットスーパーを活用した過疎・山間部への買い物支援の効果・影響を検証する社会実験」を実施していました。
この時は、地域を限定し3か月間実験を行い、効果や課題を検証したのですが、それを踏まえて、今回和歌山県全域に広げられたのだと思います。

山間部・過疎地域を多く抱える和歌山県にとって、買い物手段の新しい選択肢が追加されたのは喜ばしいことだと思います。皆さんも一度ご利用してみてはいかがでしょうか。


同じカテゴリー(企業・ビジネス)の記事画像
スタートアップ創出支援チームマッチングイベントを開催します
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「竹ハウス」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「満開の桃花の下で演奏会」を新たに認定しました
わかやま就職フェアin大阪・東京を開催します!
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました
和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました
同じカテゴリー(企業・ビジネス)の記事
 スタートアップ創出支援チームマッチングイベントを開催します (2018-05-21 15:08)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「竹ハウス」を新たに認定しました (2018-03-13 15:57)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「満開の桃花の下で演奏会」を新たに認定しました (2018-02-21 10:41)
 わかやま就職フェアin大阪・東京を開催します! (2018-02-19 16:43)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「曲げわっぱの弁当箱」を新たに認定しました (2018-02-14 16:48)
 和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクト「最高に日本酒に合う西京漬け」を新たに認定しました (2018-02-01 10:02)
Posted by 広報ブログ編集長 at 14:21│Comments(0)企業・ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。