読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 195人
和歌山県公式facebookページ わかやま観光情報 プレミア和歌山 わかやま紀州館・和歌山県アンテナショップ 人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
ページランク
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
プロフィール
広報ブログ編集長
広報ブログ編集長
和歌山県広報課です。
和歌山県の観光・食・文化・自然・産業などの魅力を発信しています。和歌山のホットな情報をタイムリーに提供していきます。
もちろん、リンクフリーですのでどんどん広めて下さい!

なおコメントに対する返信は原則として行いませんので、あしからずご了承ください。
<和歌山県ソーシャルメディア運用ポリシー>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/snspolicy.html

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2014年11月14日

高野山麓に古民家Cafeオープン!

めっきり寒くなってきましたが、ほっこりしながら昔ながらの古民家でお茶を楽しむなんていかがでしょうかface02
高野山麓に最近オープンした、2つの古民家カフェをご紹介いたします。


【九度山町  おやつの時間cafe style(九度山町九度山1727) 】
大阪の富田林店に次ぐ2号店として真田幸村ゆかりの里九度山町のまちなかにお店ができました。
高野山麓に古民家Cafeオープン!

このお店はかつて旅館としても使用していたそうで、店内の窓からは、のどかな田園風景を眺めることができました。
高野山麓に古民家Cafeオープン!

また、2階は和室で、かつて店長の息子様に買ったという甲冑も展示されています。
高野山麓に古民家Cafeオープン!高野山麓に古民家Cafeオープン!

11月8日より喫茶部門のみ先行オープンし、明日15日からは地元食材も使い、九度山ランチや女性のお客様向けにサラダランチ等を提供するそうです。
また、真田幸村にちなんだスイーツとして、真田プリン(豆乳をベースにして黒蜜をかけて食べる)も販売されています。
高野山麓に古民家Cafeオープン!
高野山麓に古民家Cafeオープン!
詳しくは、下記のお店のブログをご覧ください
http://oyatunojikansweets.blog.fc2.com/


【かつらぎ町 天野和み処 CAFÉ 客殿(かつらぎ町上天野140)  】
弘法大師空海に修行の場として高野山を授けられたことで有名な丹生都比売神社近くに、おいしい天野米が食べることができるお食事処が10月23日にプレオープンしました。
お店の名前は、天野和み処 CAFE 客殿(きゃくでん)です。
高野山麓に古民家Cafeオープン!高野山麓に古民家Cafeオープン!


11月1日に行われました丹生都比売神社正遷宮の玉石置き行事の帰りに、宮司様のご紹介で、ふと立ち寄ってみました。
天野米のお食事セットが1,300円で提供されていました。
天野米は、塩おむすびor白ご飯、茶粥、卵かけごはんから1つを選び、これに季節の小鉢、地元の野菜をふんだんに使った具だくさんのお味噌汁、メインのおかずとなっています。
この日のメインは、天野の猪肉コロッケでした。
高野山麓に古民家Cafeオープン!

高野山麓に古民家Cafeオープン!

お食事セットの他に、ケーキセットや、やき餅のお抹茶セットなどもありますので、丹生都比売神社の参拝の後など、是非立ち寄ってみてください。
月・火・水はお休みとなっていますので、ご注意くださいね。
なお、グランドオープンは、来年4月のオープンとのことです。

詳しくは、下記のお店のHPをご覧ください。
http://cafekyakuden.xyz/index.html


文責 伊都振興局企画産業課 岡靖二


同じカテゴリー(観光・自然)の記事画像
新たに和歌山県に関わる2ストーリーが日本遺産に認定されました!
南紀熊野ジオパーク冬のジオツアー「里山カメラウォークinささび 冬の巻」参加者募集中!
潮岬でジオパークガイドと1・2・3月の第3水曜・土曜日にビーチコーミング を開催します!
「わかやまパンダファミリー」の動画を公開しました!
パンダの赤ちゃんの名前が決まりました!
友ヶ島スポットビューマップについて
同じカテゴリー(観光・自然)の記事
 新たに和歌山県に関わる2ストーリーが日本遺産に認定されました! (2020-06-24 13:43)
 南紀熊野ジオパーク冬のジオツアー「里山カメラウォークinささび 冬の巻」参加者募集中! (2017-01-18 09:07)
 潮岬でジオパークガイドと1・2・3月の第3水曜・土曜日にビーチコーミング を開催します! (2017-01-16 16:13)
 「わかやまパンダファミリー」の動画を公開しました! (2016-12-22 09:22)
 パンダの赤ちゃんの名前が決まりました! (2016-12-06 14:54)
 友ヶ島スポットビューマップについて (2016-11-16 10:00)
Posted by 伊都・橋本広報 at 17:58│Comments(0)観光・自然グルメ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。